のぞきみ

VERY (ヴェリィ) 2012年 08月号 [雑誌]

VERY (ヴェリィ) 2012年 08月号 [雑誌]

現実生活ではちょっと仲良くなれなさそうな人たちの欲望が渦巻いているさまを遠くからこわごわとのぞくというのが雑誌の立ち読みの楽しさ。気になるあまりついに買ってしまったのがVERYという雑誌。「今月のイケダン」いう連載があったり「イイ男はたいがい人のもの」(の、「イイ男」に夫を仕立てましょう)という小冊子が付録だったりする。8月号なのでもちろん夫の実家帰省用ファッションのページもある(地元デパートらしき紙袋を持ったりしている)。そこに「イケダンとか言う人ぞわぞわする」と、小島恵子が言っているコラムがあったり、桐野夏生が「ハピネス」というママ友の話(登場人物はだいたい「○○ママ」という名前。公園要員などの恐ろしい用語を駆使)を持っていたりして、大変元気がよいですね(あ、私が下世話なものが大好きな下世話な人なだけか)。