2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もがんばって作業作業なのだけれどなんかダメだなー。終わるのかしら。。。

橋杭岩と廃船処理

もう何年も前に紀伊半島のさきっちょに虎を見に行った時のこと。

ぼーっと読んだマンガ

つらつらわらじ(4) (モーニング KC)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る4巻出ていたのね。大名行列をがっつり描くというとっても嬉しい話。監修が…

しかられ

本日は作業を中断して上司と二人で2時間半かけて遠路叱られにゆくミッション。決裂せずに無事完遂。ちょっと理不尽な気もするのだけれど、余計なひとことを言ってこれ以上事態を悪化させないように、私が悪いのだという自己暗示をかける。ええ私が悪いのは…

らほつ的

今日もおうち

今日も自宅で作業作業。近所の氷屋にペタペタと歩いて行って宇治ミルククリームのかき氷を食べてまたペタペタと帰る。「設計事務所」のはずなのになぜか野菜を売っているお店で「クワガタも売っています」という段ボールのサインを見ながら歩いていたら電柱…

子牛はまつげが長い

さいきん読んだもの

勝手にふるえてろ (文春文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/08/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (39件) を見るオスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)作者: ジュノディアス,Junot…

家籠り

今日は一日おうちに籠って作業と資料読み。

夜のお面

となりの祭り

となりまちでひと仕事終えたら、町は祭りの準備中。何年か前に世話になったお祭りハカセに挨拶しないとなあ…と思って歩いていたら、いた。小柄なおじさんという印象の人だったけれど、浴衣を着て旦那衆という趣。町でそろいの浴衣を仕立てた、昔は昼用と夜用…

金魚たち

木陰のはくちょう

金魚すくい

電車に乗ってとなりまちの祭りに行った

はすとはくちょう

いつものところで