足利ココファームワイナリー

連休、足利ココファームワイナリーというところに行ってきた。足利学校などのある町なかから少し外れたところ。急斜面の葡萄畑を眺めながらテラス席でランチ。車だったのでワインはお土産にして、ノンアルコールのスパークリングジュースとランチプレート。飲む人は駅からバスかタクシーで来るみたい。それから少し葡萄畑を散策。葡萄はこれから枝を伸ばし葉を茂らせようというところ。もうもうと勢いよく生えるシロツメクサとかカラスノエンドウとかに気おされました。なんか大きいの。
良く晴れて気持ちの良い季節。だけど陽気に当たってちょっと疲れ気味。少し足利の町に寄って帰宅。



葡萄畑の中のおうち。主はいなかった。